日焼けマシン、日焼けマシーンの事なら日焼けのプロがお勧めする専門店 ”ハッピータンニングオンライン”にお任せ下さい!!


日焼けマシンの事ならなんでも聞いてください!
よくある質問ブックイメージ日焼けの事を知り尽くした元メーカー在籍の管理人が実際にあった質問に答えるコーナーです。 質問は随時受け付けてますのでお気軽にお問い合わせ下さい。

質問イメージ肌の色が白くてすぐに赤くなってしまうのですが日焼マシンで日焼けできますか?
質問イメージ綺麗に日焼けするにはどうしたらいいですか?
質問イメージ日焼け中に目を開けて本とか読んでても大丈夫ですか?
質問イメージすごく黒くなりたいのですが、なれますか?
質問イメージ日焼けした後にケアとかしたほうがいいんでしょうか?
質問イメージサンオイルとか使った方がいいんですか?
質問イメージ市販のオイルを使ってもいいのですか?
質問イメージTATOOをしてるのですが、日焼けしても大丈夫ですか?
質問イメージ1日に何時間も日焼けして大丈夫ですか?
質問イメージ電気代はどれくらいかかるのですか?
質問イメージ1年中日焼けしても大丈夫ですか?
質問イメージ日焼けマシンの紫外線は有害ですか?
質問イメージ日焼けマシンの1回の目安時間を教えて下さい。
質問イメージ日焼けサロンとどっちが日焼けできますか?
質問イメージ日焼けするには熱い方が焼けると聞いたのですが、ホントですか?
質問イメージ日焼けランプが青いのは紫外線が出てるからですか?
質問イメージ日焼けランプの寿命はどれ位なのでしょうか?
質問イメージNeotan600で全身日焼けできますか?
質問イメージNeotan888とHb404の違いを教えて下さい。
質問イメージ全身用のベットタイプは販売してないのですか?
質問イメージ最初はすごい焼けたのに、だんだん焼けなくなってきたのはどうして!?
質問イメージNeotanってどこのブランドですか?
質問イメージ御社で販売している日焼けマシンって海外でもつかえますか?
質問イメージ肌の色が白くてすぐに赤くなってしまうのですが日焼マシンで日焼けできますか?

回答イメージ 基本的には可能です。
一般的に肌が白い方でも屋外などの自然光によって(夏季などのプールや海)日焼けできる人であれば可能です。
しかし、自然光などで日焼けできない人の中には、ごく稀に日焼けマシンを使っても日焼け出来ない人もいます。
体質的な問題であったり、いろいろな要素はあると思いますがまずは自然光で日焼けができる体質なのか、自分自身で判断してみる事がいいかと思います。特に肌の白い方は日焼け後の肌の状況を見ながら照射時間や使用間隔など決めていくのがいいでしょう。
質問イメージ綺麗に日焼けするにはどうしたらいいですか?

回答イメージ すぐに黒くなろうとしない事が大切です。
小麦色の肌を1日で手に入れようとは思わない、ということです。初日の日焼けの時間を短時間にとどめておき、2日目から少しづつ長く…という風に、徐々に自分の肌を日光に慣らしてゆきましょう。
自然光での日焼けの場合、焼き始めの段階では午前10時〜午後3時の日光を避ける、という方法があります。この時間帯は、1日のうちで最も紫外線が強いため、肌への負担が大きいからです。
ダメージを最小限に抑えたいなら、時計の針が午前10時を回る前か、あるいは午後3時を回ってから日焼けをするようにしましょう。家庭用の日焼けマシンも同様で、つまりは一気に日焼けしないで、じっくりじっくりと肌を慣らしながら日焼けするのが、綺麗に小麦色の肌を得る一番の近道です。何事もあせらずに!が肝心です。
質問イメージ日焼け中に目を開けて本とか読んでても大丈夫ですか?

回答イメージ 日焼け中は、紫外線用の保護ゴーグルを使用してください。
なんらかの事情でゴーグルを着用できない場合は、目を閉じるようにしてください。目を閉じていても微量の紫外線は目蓋を通過して目に入ります、長時間の日焼けではゴーグルあるいは紫外線カットのサングラスを代用しても結構です。また、人により目が光に過敏な方などは、必ず目を保護してください。
※コンタクトレンズ着用の方は必ず外してから日焼けしてください。
質問イメージすごく黒くなりたいのですが、なれますか?

回答イメージ 黒さには限界があります。
人の肌には紫外線に対して保護能力といわれるものがあり、ある程度黒くなりますと逆に日焼けしないように肌が紫外線をプロテクトし始めます。
このような状態になると日焼けをしてもあまり黒くなった感覚が得られないと思いますので、今の色を維持するような無理の無い日焼けをするのが好ましいですね。
質問イメージ日焼けした後にケアとかしたほうがいいんでしょうか?

回答イメージ アフターケアは大切です。
日焼けは基本的に肌を乾燥させます。また、日焼けの際に室内の場合エアコン、屋外の場合、風などにあたりますと、肌は非常に乾燥してしまいます。日焼け後は、市販されているモイスチャーローションなどを使用してお肌の保湿を心掛けてください。特に冬季などは外気も乾燥し、肌質も変わりますので注意しましょう。
また日焼け後のシャワーなどは、温度を低めに設定したほうがいいでしょう。温度の高いシャワーは肌に刺激を与えて痛い時がありますので・・・・
質問イメージサンオイルとか使った方がいいんですか?

回答イメージ 私は専用オイルの使用をお勧めします。
日焼けをすると肌は乾燥します。
市販されているオイルは使えない為(次章で回答してます。)業務用のジェルやオイルの使用が一番です。
また、日焼け後の肌乾燥が気になるようでしたら、モイスチャーローション等を使用してください。
これは市販されているもので構いませんので、なるべく肌に刺激の無いものを選ぶようにしましょう。繰り返しますが、日焼けをする時に一番重要な事は、肌をクリーンな状態にして日焼けする事です。化粧品などをしっかり落としたり、タオルなどで顔を拭いたりして日焼けしましょう。
質問イメージ市販のオイルを使ってもいいのですか?

回答イメージ 使用しないで下さい。
一般に市販されている日焼けオイルなどには、紫外線吸収剤といわれるものが含まれております。これは日焼けを促進させるものではなく逆に太陽光線の中に含まれる強い紫外線をカットするものがほとんどです。弊社で扱っている日焼けマシンはバランスの良い紫外線を出力していますので、紫外線をカットしてしまう市販の日焼けオイルなどを使用しますと、必要な紫外線が肌に到達しなかったりしてムラ焼けの原因にもなります。つまり日焼けマシンの効果が期待できなくなってしまうという事ですね。
質問イメージTATOOをしてるのですが、日焼けしても大丈夫ですか?

回答イメージ お勧めできません。
TATOOなどは、特殊な塗料を使っていますので、その塗料が紫外線に反応してTatoo自体に色変化が起きる可能性があります。また、肌へのダメージもあるのではないかと言われています。確実にこうなるという事はいえませんがatooなどをしている方の日焼けは自己責任という部分が大きいといわざる得ません。実際使用している方などは、Tatooの部分に布などをおいて紫外線が当たらないようにして日焼けしているようです。
私個人的な意見としては、あまりお勧めできません。
質問イメージ1日に何時間も日焼けして大丈夫ですか?

回答イメージ お止めください!!
肌のタイプによりますが基本的には日焼けマシンの場合、一般的なの肌の方なら20〜30分のタンニングを1〜2日おきに行ない3〜5回繰り返す感じが良いと思います。敏感な肌の方は3日に1度から1週間に1〜2度というペースで日焼けしたほうがいいでしょう。
また、家庭用マシンの場合は、それぞれの機種の説明書にプログラムの例が記載されておりますので、そちらを参考にしてください。日焼けをしてから色がつくまでには日数がかかりますので肌の状態を見ながら日焼けしましょう。また一日に一回以上の日焼けは肌にダメージを増やすだけで逆に日焼けの効果を低下させますので止めましょう。
質問イメージ電気代はどれくらいかかるのですか?

回答イメージ

機種ごとに違いますので下表を参考にして下さい。
(30分使用の場合、基本使用量、消費税は含みません)


機種 50Hz地域 60Hz地域
NEOTAN A60 約0.9円 約0.8円
NEOTAN C200 約6.0円 約5.5円
HB404 約5.5円 約5.3円

質問イメージ1年中日焼けしても大丈夫ですか?

回答イメージ 肌タイプで判断しましょう。
生活環境や、スキンタイプ(肌質)により異なります。
というのはもし貴方がふだん日焼けしたことが無く、屋外の強い日光の下へ長時間出ているとしましょう。このような状況では少しの時間でも急激な日焼け作用を起こし、肌はダメージを受けてしまい好ましくありません。年中日焼けをするのであれば、自分の肌の状況などをしっかりと把握したうえで行うという事が必要です。
また、自然光は際限なく地上に降り注いでいますので、自分で紫外線をコントロールする事が難しいですが、日焼けマシンであれば安定した出力で時間を正確にコントロールでき、自分に合った照射量を決めることができて効率良く日焼けができます。過度に紫外線を浴びれは危険なことに変わりはありませんが重要なことは自分の肌に合った時間を知ることです。ヨーロッパでは明るい色の軽い日焼け=ライト・タンニングが主流ですし、一度肌に色がつけば週に1-2度日焼けする事で、肌の色を維持できます。また季節によって肌は変化しますので肌質に合わせたタンニングが必要です。一般に冬季などでは、肌が乾燥しがちで日焼けした後に乾燥する肌の保湿を考える必要があります。
質問イメージ日焼けマシンの紫外線は有害ですか?

回答イメージ 残念ながら全く無害とは言い切れません。
日焼けをするには、自然光にしても人工光にしても紫外線を浴びなければ日焼けする事は不可能です。
紫外線には、UVA、UVB、UVCがあります。この内最も有害と言われているUVCはオゾン層によって吸収されて地表には届きません。
弊社サイトで扱っている日焼けマシンは有害なUVCをカットして日焼けに必要なUVBを100分の数パーセントまで極端に下げ、日焼けに有効な紫外線UVAを効率よく放出するように設計されており、肌への負担を最小限にして日焼けができるように設計されています。しかし、いくら効率よく設計されているとはいえ、日焼けマシンの使用時間などを度外視して使用すれば、完全に安心とはいえないでしょう。
昨今、紫外線に関してはいろいろな研究が進められており、一概に無害、有害とは言い切れないのが現状です。自然光での日焼けでは紫外線をコントロール出来ずに浴びすぎてしまい危険度は高くなってしまうでしょう。しかし、日焼けに必要な紫外線をコントロールして照射できる日焼けマシンであれば、自然光による日焼けよりは極めて安心して日焼けできるひとつのアイテムではないかと思います。
質問イメージ日焼けマシンの1回の目安時間を教えて下さい。

回答イメージ 個人差や肌のタイプによって違います。
肌のタイプによりますが基本的には日焼けマシンの場合、一般的なの肌の方なら20〜30分のタンニングを1〜2日おきに行ない3〜5回繰り返す感じが良いと思います。敏感な肌の方は3日に1度から1週間に1〜2度というペースで日焼けしたほうがいいでしょう。
しかし一番の目安は日焼けした後の自分自身の肌の状況によって判断していくのがベストだと思います。少し赤くなったような感じであれば、赤みが引くまで待ち、少し間隔を空けてから短い時間設定で日焼けをするなど自分の肌と相談しながらの日焼けをお勧めします。
質問イメージ日焼けサロンとどっちが日焼けできますか?

回答イメージ 瞬間的には日焼けサロン・・・・・ですね、
弊社で扱っている日焼けマシンはあくまで家庭用設計です。日焼けサロンなどの業務用になれば、装着しているUV管の数や電力が全然違いますので、1回の日焼け能力をみれば・・・・劣りますね。
しかし黒さには限界がありますので、じっくりと時間をかけて日焼けをしていくことにより黒くなっていきます。また、肌のタイプや日焼けマシンのタイプによっても黒くなるまでの違いは出ます。家庭用日焼けマシンの最大の魅力はやはり、時間を選ばず、自宅で好きなように何回も使えるという点ですね。ちなみに私のお勧めはHB404ですね。
質問イメージ日焼けするには熱い方が焼けると聞いたのですが、ホントですか?

回答イメージ 関係ありません。
夏の海辺などでの日焼けのイメージが強いので熱くないと日焼けしないのでは!?と思っている人が多いと思いますが日焼けに熱量は関係ありません。人間が光を浴びて熱を感じるのは赤外線の作用によるもので、紫外線ではありません。
日焼けとは肌が紫外線を浴びることにより皮膚の中のメラニンが酸素と結合(酸化)してメラニンが黒くなっていく事なので赤外線は関係ないのです。春先の4月や秋11月頃、気温が低くい季節でも日焼けをしてしまうのは、この時期でもかなりの紫外線が地上に届いているからです。ちなみに年間を通じて最も日焼けしやすいのは6月の梅雨の時期といわれています。
質問イメージ日焼けランプが青いのは紫外線が出てるからですか?

回答イメージ 紫外線は肉眼では見えません。
紫外線は人間の肉眼で見ることは出来ません。青く光るのはUV管の中に特殊な塗料を塗っているからであり、紫外線とは関係ないのです。
弊社で扱っている日焼けマシンはほとんどが青く光るUV管のタイプですが、メーカーによってはオレンジ色などがあるようです。また、使っていくとUV管がだんだん白っぽくい光になっていくのはこの塗料が落ちていく為に起きる現象で、UV管の寿命とは関係ありません。
質問イメージ日焼けランプの寿命はどれ位なのでしょうか?

回答イメージ

機種によって異なります。


機種 蛍光管 寿命
NEOTAN A60 15wUV管 約300時間
NEOTAN C200 20wUV管 約500時間
HB404 HPA400W 約500時間

また UVランプ・チューブ(蛍光管)は、 一般の蛍光管と異なり点灯していても寿命時間に近づくと、UVA出力が低下 し日焼効果が期待できなくなりますので、早めの交換をお勧めします。弊社でも交換用UV管のお取り扱いがありますのでこちらをどうそ。


質問イメージNeotan600で全身日焼けできますか?

回答イメージ ・・・・難しいですね。
Neotan600では紫外線の照射範囲が狭く、全身をカバーできないので難しいですね。
やはりNeotan600は顔焼き専用だと思います。
質問イメージNeotan888とHB404の違いを教えて下さい。

回答イメージ 長い説明になります・・・・・
まず HB404ですが、この機種のついているランプはハイプレッシャーバルブという特殊なランプでして、通常日焼けサロンで使用されているランプと同じものが装着されています。大きな違いは日焼けサロンは業務用ですから電力が200vですが、こちらは家庭用なので100vで使用できる反面、業務用と比較しますと若干日焼けのパワーは落ちます。もちろん離れて全身を焼く事も可能ですが、本体との距離が離れればそれだけ日焼けのパワーも下がりますので、顔などを焼くよりは若干ですが時間がかかると思います。しかし、前面の耐熱ガラスが紫外線を拡散させますのでNeotan888と比べますと効率はいいです。
Neotan888に関してですが、このタイプは通常のチューブ型のランプを使っています。出力だけみるとHB404よりは若干弱いという感じですね。ただ、HB404と比べますと本体が若干大きい事とスタンドが標準装備されているので、寝て焼くという事ができます。
しかし紫外線を拡散させる事が出来ないので全身を1回で焼くとなりますと少し無理かもしれません。上半身を焼いた後に、下半身を焼くという感じになると思います。
HB404は、かなり強力なので肌の弱い方はあまりお勧めできません。
強いが故に使い方を間違えますと、肌を痛めてしまう恐れがあります。海に行って、下地が無くても赤黒くなり、2日〜3日もすれば黒さが出てくる人はHB404で焼いた方が満足いくと思います。ちなみに私はこのタイプなので使用20分くらいで色がついてきます。
逆にNeotan888は、HB404と比べると若干弱いので比較的肌の弱い方でも使えるというタイプです。下地が無く海に行くと、真っ赤になり2日〜3日で皮がむけて、落ち着いてしまう方がこちらのタイプがいいと思います。
上記の事を踏まえ一言で説明しますと、HB404はガンガン日焼けしたい人向け、Neotan888はゆっくり日焼けしたい人向けという感じで判断してもらうと分かりやすいと思います。
質問イメージ全身用のベットタイプは販売してないのですか?

回答イメージ 残念ながらありません・・・・
私も熱望してますので、メーカーさんに頑張ってもらいましょう。情報があればすぐにでも告知します。

質問イメージ最初はすごい焼けたのに、だんだん焼けなくなってきたのはどうして!?

回答イメージ 黒さには限界があります。
日焼けをしていて、ある一定の黒さまでいくと(個人差があります)体のメカニズムが作用して肌のプロテクトを始めます。簡単にいってしまうとこれ以上日焼けをしないように体が信号をだしている状態で、この状態までくると日焼けをしてもあまり実感がわかないと思います。
また、日焼け当初のほうが目に見えて日焼けした実感がわくのは肌の色が明らかに変わってくる段階だからなのです。人間の肌は際限なく黒くなるという事は無く、ある程度の黒さからはそれ以上黒くなりずらくなりますので、その黒さを保つ為に日焼けをしていくことになると思います。またUV管の寿命という事も考えられますのでお手持ちの日焼けマシンのメンテナンスもお勧めします。
質問イメージNeotanってどこのブランドですか?

回答イメージ ソーラートーン社です。
日焼けマシンを販売して20年以上の実績を持つ日焼けマシンのパイオニア的存在の会社のブランドです。
高い実績と確かなノウハウで、安心して使える日焼けマシンを提供しています。
質問イメージ御社で販売している日焼けマシンって海外でもつかえますか?

回答イメージ 使えません。
弊社サイトで扱っている日焼けマシンは国内用に開発されていますので、海外でのご使用は不可能です。

アイテム一覧

日焼けマシン、NEOTAN-A60

日焼けマシン,日焼けマシーン,NEOTAN-A60です。


特別価格 \21,630−
消費税・送料すべて込み!
日焼けマシン,日焼けマシーンNEOTAN-A60詳細へ

SOLARTONE NEOTAN-A60 顔焼専用日焼けマシン

顔日焼け専用日焼けマシン NEOTAN-A60

次世代日焼けマシン!! NEOTAN-A60、トールサイズ。
NEOTAN600より、照射面積を10%近く広げた事により、より効果的に日焼けができるように設計されたNewモデルです。
日焼けマシンを使うなら、まずはこのクラスからの使用をお勧めします。
日焼けマシン初心者から、上級者の方の部分焼きなどにと幅広く使え値段もリーズナブルで一番お勧めの日焼けマシンです。

お勧め指数 人気 【3個で満点】
初めての方 人気  経験者人気    マニア*****
一言コメント・・・・
次世代日焼けマシンとして、今春発表!!、第一弾!!
デザインも一新され、本体はかなりの薄さになりながら、照射面積が10%近くも向上されておりNEOTAN600より、一回り大きくなり、日焼け能力も格段に上がっています。
管理人的には、確実に満足できる日焼けマシンですよ。
※このタイプは弊社サイトとメーカーでしか購入できません※


日焼けマシン、ネオタン NeoTan-A90

日焼けマシン,日焼けマシーンネオタン NeoTan-A90です。

特別価格 \32,130 \25,000-
消費税・送料すべて込み!
日焼けマシン,日焼けマシーンネオタン NeoTan-A90詳細へ

SOLARTONE ネオタン NeoTan-A90 顔焼専用日焼けマシン

顔日焼け専用日焼けマシン ネオタン NeoTan-A90

次世代日焼けマシン!!、ネオタン NeoTan-A90、ワイドサイズ。
15w蛍光管を6本も使用しており、従来の日焼けマシンより縦に10%大きく広がり、照射面積大幅にUP!
出力も従来比率50%UPを実現した、ハイクオリティーな日焼けマシンです。
蛍光管を6本搭載してますので、日焼け効果はかなり高い日焼けマシーンとなっています。

お勧め指数 人気 【3個で満点】
初めての方 人気  経験者人気 マニア 人気
一言コメント・・・・
次世代日焼けマシンとして、今春発表、第二弾!!
デザインも一新され、本体はかなりの薄さになりながら、照射面積が50%近くも向上されておりNEOTAN600より、縦も横も一回り以上大きくなり、日焼け能力も格段に上がっています。
管理人的には、価格的にも非常にパフォーマンスの高い日焼けマシンだと思いますね。
※このタイプは弊社サイトとメーカーでしか購入できません※


日焼けマシンネオタン NeoTan Cシリーズ
※ネオタン NeoTan-Cシリーズ販売情報※
この機種はメーカーサイトと、ネット直営サイトの弊社サイトのみ
購入出来る日焼けマシンです。


日焼けマシン、ネオタン NeoTan-C120

日焼けマシン,日焼けマシーンネオタン NeoTan-C120です。

特別価格 \43,050 \39,000〜
消費税・送料すべて込み!
日焼けマシン,日焼けマシーンネオタン NeoTan-C120詳細へ

SOLARTONE ネオタン NeoTan-C120 半身用日焼けマシン

半身用小型日焼けマシン ネオタン NeoTan-C120

ファン待望のスタンド付き小型日焼けマシン遂に登場!!

ネオタン NeoTan-C120、小型の半身用サイズが新発売になりまた。
20w蛍光管を6本も使用しており、縦に10%大きく広がり、照射面積が大幅UPしており、出力も大幅UPしました!
このサイズの日焼けマシンは、手頃な大きさと価格で一番要望が多かった日焼けマシン。
高いパワーの20w蛍光管を6本搭載してますので、日焼け効果は高い日焼けマシンとなっています。

お勧め指数 人気 【3個で満点】
初めての方 人気  経験者人気 マニア人気
一言コメント・・・・
次世代日焼けマシンとして、今春発表、第三弾!!
一番人気サイズの日焼けマシンが遂に登場しました。
管理人的には、スタンドと一緒の使用をお勧めします。(だって凄くラクですから・・・・・)
※このタイプは弊社サイトとメーカーでしか購入できません※


日焼けマシン、ネオタン NeoTan-C160

日焼けマシン,日焼けマシーンネオタン NeoTan-C160です。

特別価格 \50,400〜 \46,000〜
消費税・送料すべて込み!
日焼けマシン,日焼けマシーンネオタン NeoTan-C160詳細へ

SOLARTONE ネオタン NeoTan-C160 半身用日焼けマシン

半身用日焼けマシン ネオタン NeoTan-C160

ファン待望の日焼けマシン遂に登場!!

20wの蛍光管を8本使用した、規格外の高出力日焼けマシン。
今まで日焼けが難しい場所、肩や耳などの裏側まで、横幅がかなり広いのでカバーできます。
Cシリーズ、3機種の中で中間サイズとなってます。

お勧め指数 人気 【3個で満点】
初めての方 人気  経験者人気 マニア人気
一言コメント・・・・
次世代日焼けマシンとして、今春発表、第三弾!!
かなり横幅があります!!
8本も蛍光管を使用してますので、とにかく焼けます。
※このタイプは弊社サイトとメーカーでしか購入できません※


日焼けマシン、ネオタン NeoTan-C200

日焼けマシン,日焼けマシーンネオタン NeoTan-C200です。

特別価格 \57,750〜 \53,000〜
消費税・送料すべて込み!
日焼けマシン,日焼けマシーンネオタン NeoTan-C200詳細へ

SOLARTONE ネオタン NeoTan-C200 半身用日焼けマシン

半身用日焼けマシン ネオタン NeoTan-C200

ファン待望の日焼けマシン遂に登場!!

20wの蛍光管を10使用した、もはや家庭用の枠を飛び出した高出力日焼けマシンです。。
今まで日焼けが難しい場所、肩や耳などの裏側まで、横幅がかなり広いのでカバーできます。
Cシリーズ、3機種の中で最高スペックとなってます。

お勧め指数 人気 【3個で満点】
初めての方 ***** 経験者人気 マニア人気
一言コメント・・・・
・・・・大きいです。マニア度5!!
初めて見たとき、あまりの大きさに笑いました^^;
あえてコメントも、”大きい”とだけにしておきます・・・・
とにかく、ビックリしてみて下さい。
※このタイプは弊社サイトとメーカーでしか購入できません※


日焼けマシン、HB404

日焼けマシン,日焼けマシーンHB404です。
特別価格 \83,000
消費税・送料すべて込み!
日焼けマシン,日焼けマシーンHB404詳細へ

HB404 小型強力マルチ用日焼けマシン




生産終了につき

販売終了となりました。


次期モデルは

ネオタンC200

となります。


ネオタンC200詳細はこちら



日焼けマシン,アクセサリー一覧です。

日焼けマシン専用の交換用UVランプ等の消耗品を各種取り揃えています。
UVランプは機種によって寿命がありますので、定期的な交換がより良い日焼けを維持できます。

交換用UV管詳細はこちら

日焼けマシン専用蛍光管です。
特別価格 \1,800〜
消費税・送料すべて込み!
日焼けマシン専用蛍光管の詳細ページへ

交換用UVランプ 全機種対応

各種日焼けマシンのUVランプには寿命があります。通常の蛍光管などとは違い寿命がきても消える事が無く、点灯しています。しかし寿命がすぎた蛍光管でいくら日焼けしようとしてもUVの照射が下がってますので効果的な日焼けを望めません。また機種によっても寿命が違います。定期的なUV管の交換で効率良い日焼けをお勧めします。

お勧め指数 人気 【3個で満点】
初めての方 人気  経験者人気 マニア人気







日焼けマシン、日焼けについてよくある質問

日焼けマシン、日焼けの事をお答えします!
日焼けマシン、日焼けの事を知り尽くした元メーカー勤務の管理人が実際にあった質問に答えるコーナーです。
よくある質問コーナーはこちらへ
日焼けマシン注意事項もご覧下さい。
質問は随時受け付けてますのでお気軽にお問い合わせ下さい。

すごく黒くなりたいのですが、なれますか?

黒さには限界があります。
人の肌には紫外線に対して保護能力といわれるものがあり、ある程度黒くなりますと逆に日焼けしないように肌が紫外線をプロテクトし始めます。
このような状態になると日焼けをしてもあまり黒くなった感覚が得られないと思いますので今の色を維持するような無理の無い日焼けをするのが好ましいですね。

日焼けマシンの1回の目安時間を教えて下さい。

個人差や肌のタイプによって違います。
肌のタイプによりますが基本的には日焼けマシンの場合、一般的なの肌の方なら20〜30分のタンニングを1〜2日おきに行ない3〜5回繰り返す感じが良いと思います。敏感な肌の方は3日に1度から1週間に1〜2度というペースで日焼けしたほうがいいでしょう。 しかし一番の目安は日焼けした後の自分自身の肌の状況によって判断していくのがベストだと思います。少し赤くなったような感じであれば、赤みが引くまで待ち、少し間隔を空けてから短い時間設定で日焼けをするなど自分の肌と相談しながらの日焼けをお勧めします。

肌の色が白くてすぐに赤くなってしまうのですが日焼マシンで日焼けできますか?

基本的には可能です。
一般的に肌が白い方でも屋外などの自然光によって(夏季などのプールや海)日焼けできる人であれば可能です。
しかし、自然光などで日焼けできない人の中には、ごく稀に日焼けマシンを使っても日焼け出来ない人もいます。
体質的な問題であったり、いろいろな要素はあると思いますがまずは自然光で日焼けができる体質なのか、自分自身で判断してみる事がいいかと思います。特に肌の白い方は日焼け後の肌の状況を見ながら照射時間や使用間隔など決めていくのがいいでしょう。

1日に何時間も日焼けして大丈夫ですか?

お止めください!!
肌のタイプによりますが基本的には日焼けマシンの場合、一般的なの肌の方なら20〜30分のタンニングを1〜2日おきに行ない3〜5回繰り返す感じが良いと思います。敏感な肌の方は3日に1度から1週間に1〜2度というペースで日焼けしたほうがいいでしょう。また、家庭用マシンの場合は、それぞれの機種の説明書にプログラムの例が記載されておりますので、そちらを参考にしてください。日焼けをしてから色がつくまでには日数がかかりますので肌の状態を見ながら日焼けしましょう。また一日に一回以上の日焼けは肌にダメージを増やすだけで逆に日焼けの効果を低下させますので止めましょう。

日焼けした後にケアとかしたほうがいいんでしょうか?

アフターケアは大切です。
日焼けは基本的に肌を乾燥させます。また、日焼けの際に室内の場合エアコン、屋外の場合風、などにあたりますと、肌は非常に乾燥してしまいます。日焼け後は、市販されているモイスチャーローションなどを使用してお肌の保湿を心掛けてください。特に冬季などは外気も乾燥し、肌質も変わりますので注意しましょう。また日焼け後のシャワーなどは、温度を低めに設定したほうがいいでしょう。温度の高いシャワーは肌に刺激を与えて痛い時がありますので・・・・

配送・お支払いについて

■ お届け時間指定
クロネコ時間指定
8時〜12時 12時〜14時 14時〜16時
16時〜18時 18時〜20時 20時〜21時

■お支払いについて 【代金引換便・銀行振込み・カード決済(クロネコペイメント)】
クロネコカード
クロネコペイメントペリカン便イメージコレクトサービス
■お問い合わせについて

受付時間:電話での
お問い合わせ平日
10:00〜17:00

Tel:
03-3725-5200

受付時間:メールでの
お問い合わせ24時間対応
info@hiyake.jp
■お客様サポート
ハッピータンニングオンラインでは、お客様からいただきましたメールへのお返事は、必ず2営業日以内に返信させていただいております。 万一、メールをお送りいただいたにも関わらず、当店より返信が届かない場合は、大変お手数をお掛け致しますが、再度ご連絡下さいます様、お願い致します。

個人情報保護法について

ハッピータンニングオンラインのプライバシーポリシーはこちらをご覧下さい。
ページトップへ